2008年2月26日 (火)

またこんど。

0242【鹿島神社のリーダー鹿】

月曜日のツーリングで、走りながら何度か(もったいなーい)と思ったことがありました。

龍ヶ崎市で素敵そうなデザインマンホールがあったのです。
しかし、とても流れがよかったので止まれず。
(龍が描かれてるの?)と思いつつブイィーンと走りすぎました。

稲敷でもそう。
(なんか良さそうなデザインがぁ・・・)と思いつつ走り抜けてしまいました。


0063 【あずま市?その地名は今は無いような】
(*注1)

鹿島でも、(ここにバイクを置いて撮影したい!)と思う古いお店があったのです。紺色の大きな暖簾がお店の前にかかっていて。

お漬物屋さんだったので、(帰りに寄ればいいか)と思いながらも、案の定帰りは違う道を走ってしまい、撮影できず。

何度か(引き返そうかな。)とも思いましたが、やめておきました。

バイクの時は無理はしないことにしてるのですよ。
またこんど行けばいいんだもの。
鹿島に何度行ってもいいんだもの。

きっと次はマンホールも撮影して、お漬物屋さんでもお買い物して撮影しよう、と思います。

0323 【なに市だろう?】

これはバイク乗り始めの頃に先輩ライダーに言われたことですが、
「無理しちゃだめですよ。欲張るとろくなことがないんです。目的が達成できなかったら、何度でもまたそこに行けばいいんですよ。

またこんどのお楽しみにとっておこう、そう思えばいいんです。」

0085【牛堀のマンホールは絵柄が読み取れない・・・】(*注2)

元ワークスライダーの先輩は、当時片道5キロの通勤以外走ったことがない私に
「じゃ、集合場所は道の駅にのみや(60キロ先)ね。」と、さっくり指定するスパルタンでした。

でも、「実力以上の無理はしない。」という点においてはとても慎重で、後ろについて峠を走ったときは勉強になりました。

0093 【潮来市のカラーマンホール♪】

実際、一人で走り回るようになってから調子に乗って無理をしたために、危ない思いをしたことが何度かあって、かなり懲りたのですよ。(修理代もちょっと言いたくないぐらいかかってるんですよw)

ということで、またいつか鹿島神宮に行くことがあると思います(*^-^*)

マンホール撮影・・・・すっかりはまってしまいました。
菖蒲のカラーマンホールを見つけたときなんて、一人でウハウハでしたもん。
そして本気でウハウハしてる自分がすごく可笑しかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ ←ひと押しいただけると嬉しゅうございます。

(注1) tonpayさん情報=旧東村(現 稲敷市)の白鷺デザインだそうです。
(注2) くにさん情報=葛飾北斎の富嶽百景の常州牛堀が原画だそうです。

tonpayさん、くにさん、ありがとうございますっ!!!!(^^)

| | コメント (14)

2008年1月21日 (月)

ライダー歓迎のカフェ DAN’S TABLE

雪、降らなかったね!
走ってきましたよ。筑波方面へ。

初夏にネットで見て以来ずーっと行きたかったお店DAN'S・TABLE

0241_2

広い前庭から撮影。中央のデッキから右半分がお店。

事前にお電話をしたらとっても丁寧に道を教えてくださり、お店に着いたらお若いオーナー自ら笑顔でお出迎えしてくれました。

「そこ、スタンドが埋まっちゃったら大変ですから、どうぞこちらに止めてください。」

その一言で(この方はライダーさん?)と思いました。




0141_2

まるで友人のおうちに招かれたみたいな居心地の良さでした。

BMW乗りだったオーナーは今は乗ってらっしゃらないそうですが、奥様曰く
「今も車を売ってでも乗りたい人なんですよ。」と苦笑まじりに(笑)


オーストラリアをバイクで旅をして、ライダーが気軽に立ち寄れる店を見て、自分のお店もそんな場所にしたいと思われたそうな。

かつてライダーだったと言う人は沢山いますが、あんなにバイクの話を楽しそうにする人はなかなかいないです。
ライダー大歓迎だそうです!



01610151 メニュー。
私は田舎風ピサラディエールとコーヒーを。
今回は見送ったけど、美味しそうなデザートもありましたよ。



セローに乗ってたこともあるというオーナーとビーフラインやフルーツラインの話で楽しくおしゃべりしました。
サボテンの乗ってる棚にはバイク雑誌が。


0201_2

ブロッコリーのスープとヒマワリの種のパン。
パンはおかわり自由だそうです。
スープが驚くほど香りも味も濃厚で美味しかったです。
パンも焼き立て♪



0211

チーズを使ってないピザ。
注文を受けてからのばすという生地は薄くてパリパリ。
幸せになれる美味しさだったなぁ・・・。
付け合せのサラダはガーリック風味。




0231

建物中央のデッキ部分には、暖かい日には気持ち良さそうなソファー。

穏やかな笑顔のオーナーが自分で建てた建物だそうです。
店内はジャズが流れてました。

国道6号を酒詰交差点から19号に入り、左のファミマを過ぎたら右手にセブンイレブンがある交差点を右折です。




0251

オーナーご夫妻の笑顔がほんとうに素敵でした。
「バイク乗りの人に来てほしいんです。」と最後にもおっしゃってました。
行きますとも。
お友達と行きますとも。
私の家から40分だし。
行かれる方は事前にぜひお電話をどうぞ。
(029-869-4070 )ダンズ・テーブル。


このあと学園都市をサラっと流して帰宅。
もしかしたら明日がノアの転院になるかもしれないので怪我のないよう用心しました。
いえ、病院からの連絡はまだなんだけど。

0261途中の19号線ぞいで見つけたマンホール。
たぶん藤代??

はー・・・。今日はあのお店のおかげで久々にとってもはっぴーですよ(*’ー’*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←ひと押ししていただくと嬉しゅうございます。

| | コメント (23)

2008年1月 9日 (水)

長い1日

ただいま。意外に冷静でしたよ。


11時過ぎに家を出て12時半に武蔵野市に着きました。
夕方までノアと散歩して過ごすことにして、公園を目指しました。
シャンプーしたら外に出さないでと言われてたけど、どうせ消毒するんだから足の裏だけならいいや、と。
トイレシーツを使いたがらず、当分外を歩けないノアのためにいっぱい歩いてきました。


P506ic01245184611

【武蔵関公園】

早大のグラウンドの隣。
池を囲んで風情ある樹がいっぱい。
車内で眠そうだったノアもウハウハ。




P506ic01245839991

水がいっぱいでウハウハ。

(泳がせて?)と何度もせがまれるけど、諦めさせて散歩だけいっぱいしました。




P506ic01243873861

【武蔵野市の消火栓】

表情が真面目そうだ・・・・。
「出来杉君・・・」とつぶやいてみる。




P506ic01244529231

【武蔵野市の防火貯水槽】

周りを取り囲む「火」のモチーフが素敵。

今朝、長男(理工学部)に言われました。
「なんでそんなに悲しんだりするの?4週間で帰ってこられるんでしょう?治るんでしょう?心配したってしょうがないでしょう。」

そうだけど。
あなたの言うとおりですけど。
理系のオトコだよなぁ、違う星の人みたいだよとため息ついて出発しました。
はぁ・・・。

息子なんて!息子なんて!ちっ!!!
ダンダンダンッ!←長男の脱ぎ捨てたトレーナーを踏んでみた(笑)


あちこちの公園や通りを歩くこと4時間。
大学病院に着いたらノアがさっさと中に入ります。


スタッフのお姉さんに甘えておなかを見せてはしゃいでるノア。
教授の説明を聞いて、入院承諾書と手術の承諾書にサインしたらノアが
(おかあさん、もう帰ろう?)とドアに向かおうとします。

「それではお願いします。」と頭を下げてドアに向かう私にくっついてこようと必死の顔でリードを引っ張るノア。

先生が
「ノアちゃん、ほら!こっちのお部屋に行こう!」と声をかけてくださり、
(ん?)とノアが注意をそらされてる間にササッと連れて行かれました。


受付で私が手続きをしていたら、入院の部屋ですごい声でノアが吠えてました。
ちょっとうるっとしましたが、足早に車に乗り込んで出発してきました。

帰りは下道のつもりでしたが、初めての場所で下道はかえって危ないと途中で諦め、和光北から外環へ。
家に着いたらほっとしました。

これでここ2ヶ月以上続いていた頭痛も治るかなあ。
ほぼ毎日寝起きと同時に鎮痛剤を飲み続けてたんですよ。
頭痛で目が覚める毎日でしたが。
もうさすがにやめたいです、薬。

そして、これで後頭部の1円はげも治るかしら(..)

さっき夕飯をテーブルに並べて、いつもの習慣で
「ノアちゃん、ハウス!」と言いそうになりました。

次男はやたら不機嫌です。

P506ic01246495361【今朝のふたり】

ノアは次男の乳母だったから。
きっと寂しいんだね。

手術は明日の12時から4時までだそうです。
終わったらお電話を下さるそうです。




0031【今夜は美少年を飲んで寝る。】

はー・・・。
今夜はバブのお風呂に入って寝ます。
明日は頭痛が無いといいなあ。
ノアはだいじょうぶ。

先生もスタッフの皆さんも全力を尽くしてくれるに決まってるから大丈夫さ。うん。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←ひと押ししていただくと嬉しゅうございます。そして今、
1円はげが2個になって2円はげに増殖してることを発見(泣)

| | コメント (23)

2007年12月12日 (水)

茨城のマンホール♪

0071

【桂村のマンホール】

住宅街に入り損ね、幹線道路で車が来ないときを狙って撮影。
いつかマンホール撮影で痛い目に遭いそうな気がする如月です。。。。




0121

【道の駅 みわ】

道の駅みわはこの日お休みでした。
ショックだったけど転んでもタダでは起きない主婦ライダー。
カラーマンホール発見。

しかも、農集排というはじめて見る用途。
・・・・なんだろ、農集排って。。。
なんとなくぼんやり意味はわかるけど。



0111

【これは・・・シメジ?】

道の駅みわはキノコが目玉なんだろうか。
そしてシメジが特産なんだろうか。
強烈なオブジェに目が釘付けさ~。

道の駅のスタンプ、押したかったなあ。
結構、月曜休業って道の駅があるのよねえ。

今日2度目の日記更新。
なんでかというと寒い日記を押し流したいから(笑)

友人Yに「どうしたのよ。ポエムってるじゃん。熱でもあるの?」
という容赦ない指摘メールを送りつけられたから。

持つべきものは率直な友人ねw

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←ひと押ししていただくと嬉しいです。

| | コメント (16)

2007年11月14日 (水)

マンホール仲間誕生

11

ライダーズ マンホール同盟結成だ!

【我孫子市の空気弁】

バイクブログ仲間のしょうがさんがマンホール仲間になりました。
静岡県伊東市のマンホールを載せてらっしゃいます。
マンホールの絵柄と同じ風景写真も載せるという、私がやりたかったけど出来なかった記事をさくっと作成。
ちょっと悔しい(笑)

マンホールの撮影は、幹線道路でそれらしいのを見つけたら、住宅街に入って落ち着いて撮影、というのがいいようです。
車を気にせずに撮影できます。


最近はどこへツーリングに行ってもマンホールが気になります。
度々だまされるのがNTTのつまんない柄のやつ。
バイクを路肩に(苦労して)停めて厚底ブーツでガコガコ走って戻って見てNTTだと「ダーーッ!」って気分になります。

Photo【黒犬は富里を指示】

マンホール、茨城県が結構充実してるらしいので、冬になってバイクでの遠出が無理になったら茨城のマンホールを攻めまくりです!!!

ライダーとして攻める場所がちょっとずれてる気もするけどいいのw

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←ひと押しされるとカラーマンホール発見並に喜びます。

| | コメント (17)

2007年11月12日 (月)

銚子へ修行ツー

カーンと澄み渡った空の下を修行してまいりました。

家事を終えて甘えん坊の黒犬を甘やかして3回散歩で10時出発。
利根川沿いを東へ走ります。

11_005【給油だ。トイレだ。】

銚子まであと20キロというところで給油。
休み無しで2時間走ると飽きます。


常々思ってたけど利根川沿いの道はつまらない。
迷子になる心配も無い代わりに面白みもない。
夏暑くて冬寒い道。

道幅が狭くて交通量が多いから、前にトラックがいるとずっと強烈な排気ガスを吸いながら走らなくちゃならないし。

11_0061【銚子のマンホール】

銚子のマンホール、デザインが素敵。
「おすい」とも「ちょうし」とも書いてない。
とても私の好み。
魚拓(じゃないなあ。なんて言うんだっけ?)をとりたい。




11_0091【銚子の消火栓】

いーわー。このデザイン。色使い。
これを撮るためにわざわざバイクを魚屋さんに停めて100メートルぐらい駆け足で戻ったのよ。



11_008【銚子駅】

用も無いのに駅前に行く。
わりとこじんまりした駅だった。
青いオブジェは船を停泊させる時のもの?

駅前の信号はポールが青く塗られてたっけ。
銚子カラーは青なのかしら。




11_012【犬吠埼の灯台】

何回撮影しても、夏来ても冬来ても、この前で撮影するとこういう綺麗な色合いになる。
いつもカーンと晴れてる。

灯台の近くのお店で昼限定の定食を食べるはずだったけど、混んでた。
おなか空いてなかったし留守番してる黒犬が気になって食べないで走り続ける。
途中迷子になったかと不安になるが走り続ける。



11_016【風力発電】

まえから一度撮影したかったこの景色。
もっと近くに寄りたかったけど、道が途絶える(笑)
なんでいつも私が走る道は途絶えるのか。
途絶えたところで記念撮影。

帰りは銚子出身のお客さんが話していた道を必死に思い出して走ってみる。
これがとっても快調で利根川沿いの道よりも楽しかった。

Photo 【本日のルート】

犬吠埼の灯台 → 126 → あさひ駅を過ぎたら28号へ右折 → 東総広域農道へと左折 → 74号・296号経由 → 295(空港通り) → 18号(成田安食バイパス) → 356

いやもー、思い出した通りに道がつながって見慣れた356にたどり着いたときは心でガッツポーズでした。
だって私、バイクに乗るまではカーナビに振り回されていつもとんでもない迷子ばっかりな人だったんだもの。

とは言え、途中の多古町あたりで強烈に牛の匂いがしてきたときには
「また牛小屋の前で道が終わるんじゃなかろうか。」とやや心が暗くなりましたが(笑)

グルメも無しで温泉も入る気になれず。ただただ走り続けたかったの。

気がついたらほとんど飲まず食わず。
お茶を少しとチョコレート2かけできっちり6時間走り続けてた。
まさに修行ツー。

修行ツーをしたい気分だったのよ。
ここのところ心に蓋をしていたモヤモヤが少し消えました。
本日の走行距離は227キロでした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←もしよろしかったらぽちっとな。お刺身食べなかったけど楽しかったよ。

| | コメント (25)

2007年11月 1日 (木)

デグナーのブーツ

001【宅配便が届く】

ネットで注文し、届いた箱を見て感慨ひとしお。

この私が Racing Worldなんて言葉とご縁が出来ようとは。
文系でインドア一筋だった私が・・・と。


002【フレアですね・・・・】

そしてもっとご縁が無いと思ってたフレアパターン。
どちらかというと苦手だった炎。。。

しかしこのブーツ、デザインで選んだわけではございません。
このごつい靴底で選びました。


004【非シークレットブーツか。】

左足の土踏まずの前しか着かないバイクで走ってるとね、体が冷えると走行距離が300キロを越えたあたりから左足の指とか足裏とかが疲れてつってきちゃうときがあるんです。

冬もくるし、ひとつブーツで足つきを改善しようと思いまして。

ブログ仲間の女性ライダーさんが2人も足つき改善策としてデグナーをお買い上げだって書いてらしたので、真似てみました。

履いてみたら足の幅が合わなくて足がやたら自由です。
インナーソールを入れないと着地のときに靴の中で足が滑って怖いかもです。

「サイズ選びを間違えたかなあ。交換しようかな。」とも思いましたが、面倒なんでこのまま履きます。でも勇気が出なくてまだこれでバイクに乗ってません。ふふ。

どうかサイズ交換しなかったためにコカしたということがありませんように。

012【黒犬とお出かけ】

今日はいつもよりもっと早起きして黒犬を泳がせました。

画像は水に飛び込む直前。

尻尾がオッター(カワウソ)テイルです。
太い尻尾が大好きです。


002_2【本日のマンホール】

うちの近所の歩道で見つけました。

キュート♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←もしよろしければ・・・ひと押しいただくと喜びます。

| | コメント (17)

2007年10月26日 (金)

踏みたくないのに

金平会長の目の下のクマが尋常な黒さじゃないので、テレビでお顔を拝見するたびにドキドキする主婦ライダーです。
こんにちは。

Usiro【グラマラスな後ろ姿】

熟した柿の木の下を走って、ドキっとしたことはありませんか。私はつい先日、寿命が縮む思いをしましたよ。

滑るんですもん。柿。

熟した柿がいっぱい落ちてるのに、流れが速くて対向車も来ていて避けられず、仕方なく踏んだらズルッッ!!っとしました。だいじょぶでしたが。

全身の皮膚がチリチリするほど怖かったです( ..)
踏みたくないのに逃げ場がないのは心臓に悪いです。


010【ウニのクリームパスタ】

ウニの値引き品を見つけたときはまとめ買いで作ります。
あ、いえ、値引きしてない新鮮なウニならなおさら美味しいですけどね。
ほら、4人分だと予算がね(哀)

白ワインとウニと生クリームと塩と胡椒とコンソメ顆粒があればOKです。
でも痛風のケがある人は人はだめかもねぇ。。。
.

043【本日のマンホール】

印西市はコスモスですな。
コスモスの名所があります。

はー・・・・ダメです。走りたいです。紅葉を背景にFZ6撮影したいです。と、言うよりただただ走りたい。月曜日の天気はどうなるのかしら。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←今日もおひとつぽちっとな。

033026

【追記】

右の飛行機はどこの国のなんでしょうか。
尾翼のマークが見慣れないです。
機体ロゴを写せず気になって仕方ありません。
左は飛行機に恐ろしく詳しい某ブロガーさんが気になってるようなので載せてみました。

CB1300SBさーん、これで納得いきましたかぁ?(^-^)

| | コメント (21)

2007年10月24日 (水)

プリンス・チャーミング

私の生活の中で、白バイに出会うことはあまりありません。
なので、休みの日に出会ったときは嬉しくて後を追いかけてしまいました。

0051きっちりと制限速度の白バイ様。
見渡す限り私と白バイ様しかいませんでしたので、にこにこと後をついて行く私。

白バイ様、恰幅がよろしいようにも見えますが、これは背中にプロテクタを装着なさってるのでしょうか。


0061 緩やかなカーブを流れるように、魚が泳ぐように走って行かれますな。
このとき、ミラー越しに目が合った様な気がしますが、「気のせい。」と心で断言して追跡続行♪

白バイ様は左折の時、まるで教習所の教官のごとく、きっちりと角に沿って直角に曲がってらっしゃいました。

素敵です。

一定の速度で淡々とパトロール。
わくわくしながら後をついていきますが、すでに自分がどこにいるかわからなくなって来ます(笑)


007この段階で初めて気がつきました。
パトライト、2こもついてる!

そして白バイ様、ベタ足ではないのかしら。
車体を傾けて止まってるように見えます。

左右の白い箱の中には違反切符がてんこ盛り入っているのでしょうか。

この撮影の直後、振り返られた白バイ様。
右折して去っていかれました。

はー。。。できることならもっとついて行きたかったけど、すでに3キロほど追跡してましたので怪しまれて職務質問されたら楽しい時間が哀しい思い出になりそうなんで、やめておきました。

制服着てるだけで男っぷり3割り増しなのに、更に白バイ乗ってらっしゃっててもー!もー!
なんかねえ、私の目にはプリンス・チャーミングに見えましたよん♪
Ps
←如月View。

私の心の中では白バイさまはこんなふうに見えております。




042【本日のマンホール】

本埜村のマンホール。
村の木である「モクセイ」と稲穂、お魚というほのぼのムード満点の絵柄でした。

追記 長男にこの話をしたところ、
「大人のくせになんでそう変なことばっかやるかなあ。。。」と呆れてました。
常識に囚われたちっちぇー男だなあ、おまえw

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへブログ村に復活しました。よろしかったらぽちっとな。

| | コメント (12)

2007年10月23日 (火)

FZ6で探検ごっこ

030飛行機って、何回見てもきれい。
なのでJALの機体も載せてみる。はまりそうだなぁ。飛行機見物。

昨日ね、黒犬と車で走ったルートをすこーしだけバイクで走ってみた。
全然違うんだね。
空の広さとか、風の匂いとか。

「今さらかよぉ。」と自分で突っ込み入れながら走ってたよ。

新鮮に気持ちよかった。


041これは印旛沼の近くでみつけたマンホール。
マンホールを探しながらバイクで走るのはわりと危険だねー。寄ってっちゃって。

大型教習のとき、鬼夫先生(仮名)が色々特訓してくれたんだけど、いっつも
「見て!曲がりたい方向をしっかり見続ける!」とおっしゃってたっけねぇ。(シミジミ)
鬼夫先生(仮名)、お元気かなあ。

このデザインは西印旛沼と北印旛沼を結ぶ捷水路にかかる双子橋をデザインしてるらしいです。


053気がついたらこんなところに出た。
「道に迷った」とも言うね。

本当は小林牧場でサラブレッドを見るつもりだったんだけど。

鉄パイプでできた階段に見とれて、(こんな面白そうなトコ、登らないなんて無理!)と、通り過ぎたのにUターンしてわざわざ引き返した。
なぜこんな急坂の竹やぶに神社があるのか


054登り始めてちょっと後悔する。
でも登る。ハァハァ言いつつ登る。

なにやってんだワタシ、って思いつつ登る如月●●才。
大学生の母。


056登りつめたら小さな祠が見えた。
51円が置いてあったので私も真似して51円を置き、黒犬の健康を祈願する。

今日になって51円て半端すぎるんじゃ・・・と思うがもう二度とたどり着けない。(きっぱり)

真ん中に小さく祠が写っちゃってるけど、撮影して神様に叱られませんように。そんな気になってしまう祠でした。



058そして更に道を間違え、野生の勘で進んだら道が途絶える。
道が途絶えるのはバイクライフ2年にして10回目ぐらい。
ある意味すごいよと苦笑して引き返す。

この奥には人が住んでるのか住んでないのか微妙な感じの家が建ってたのだが、さすがに「どうなの?」と思い近寄るのをやめておく。



048順番を忘れたけどここにも立ち寄る。
那須温泉の湯をタンクローリーで運んでるらしい。
昨日は撮影だけだったんで今度入ってみよう。
故郷の匂いがするだろうか 。

FZ6、でかくて重くて、時々「ほかのバイクに変えようかなぁ」と真剣に思うんだけど、この顔が好きなんだよ。

困ったもんだわ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ長らくお休みしてましたが、ブログ村に復活しようとおもいます。よろしかったらぽちっとな。

| | コメント (13)

2007年10月22日 (月)

成田空港再び

034いいお天気でしたね。
空が高かったです。


家事を終えてもまだ10時。
黒犬を乗せて飛行機を見に行きました。

成田にはあちこちにおまわりさんが立っていて、空港以外の施設でも高いフェンスのまえで一台一台チェックしてはゲートを開け閉めしています。

そんなお仕事中のおまわりさんに
「あの・・・犬と一緒に入れて飛行機がよく見えて、駐車場もあるところをご存知ないでしょうか。」

こんなずうずうしい質問に若いおまわりさんが即答してくれました。
丁寧な道案内のとおりに進むと、こんな景色が。

032_2
家族連れや飛行機大好きな男性が集まってました。
無線の英語のやりとりを聞きながら次に飛び立つ飛行機のチェックをしてる人もいました。

ほんの短い間につぎつぎと各国の飛行機が飛び立ちます。
いま、画像をチェックしたら10種類の飛行機が写ってました。
なかでも一番気に入ったのは、これ。

019


なんだかこうやって見ると、プラモデルみたいだね。

黒犬は最初だけ吠えてましたが、あとは芝生をプチプチと食べてました(笑)
ときおり(なでて!)と催促するので背中や胸を撫でて二人でまったり飛行機見物。

029
コスモスが見送ってるみたいだなあと思った景色。
飛び立ったばかりの飛行機は、目で見てるとゆっくりに見えるのに、ファイダー越しだと速いです。。。

午後1時に帰宅して再び掃除をしました。

やるべき事があるっていうのは、ある意味幸せです。
038【本日のマンホール】
成田は周りが梅、真ん中は紫陽花の模様でした。
飛行機もあると思ったんだけどな。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←もしよろしかったら一押しお願いいたします。

| | コメント (18)

2007年10月14日 (日)

白バイ様

本日、初めて生で白バイの先導というものを見ました。

Sirobai

【白バイ様】
か・・・かっこいー!!

感動するようなシンクロぶり。
なかなか出来ないですよねー、ふらつかずに低速走行。
しかも相方との調和。
しかも後方のランナーとも一定の距離。

「できそうで出来ない」と思うふらつき主婦ライダーです。こんばんは。

で、白バイにもいろいろあるのでしょうが、このカッコイーバイクはHONDAの何ですの?
真っ白白塗りんだと、わからないんですが。

で、YAMAHAは白バイに採用されてますの?
まさか国産車以外の白バイなんてありませんよね?
白バイ隊員は絶対にバイク好きでしょうし、ドカとかアプリリアとか、仕事で乗ってたら羨まし過ぎです(違う)

そして何度か耳にした「白バイ隊員の競技会で使用される一本橋とは、丸太である」という噂は本当でしょうか。

あ、ワタクシは27歳で車の免許を取って以来、無事故無違反です。
白バイ様のお世話になったことはございませんの。
「ただひたすらラッキーだっただけ」という噂もありますが、それはやっかみでーす♪ふふーん♪

015

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←もしよろしかったら一押しお願いいたします。

【マンホール 1号】
本日のマンホールという新しいカテゴリーを作りました。
マンホールの蓋の模様が好きだったのを、犬友きゃらさんに気づかせてもらいました。
今日はPTAの用事で松戸に行ったのに、松戸のマンホール蓋を撮影し損ねました。
悔しい。

第一号は我孫子市のマンホールです。
市の鳥「オオバン」と市の花「ツツジ」をデザインとか。
カラー版もあるようなので、そのうち見つけたいデス。

| | コメント (25)