トップページ

2010年3月19日 (金)

プレゼント

ライコランドに長男と二人で出かけ、明日からの教習前に装備を一式プレゼントしました。
「お母さん、それ過保護でしょう」という長男。
でも実験とレポートで追われてバイトもあまりできない彼は、教習代金を払ったらもう装備を買うお金はないだろうし。

「お兄ちゃんの安全をお金で買えるなら惜しくはないです」
「いやー、申し訳ないから社会人になったら返すよ」
「いいよ。返さなくていいから安全に走ってね」
「それはわかってますよ」

長男は初めて羽織ったジャケットの重さに驚いて
「重っ!なにこれ。鎧だね!」
「鎧だねぇ。中に入ってるプロテクターは外さないでね」

「手袋高っ!こんな高いのいいよ。こっちの方が安いよ」
「ダメだって。ちゃんとプロテクターが入ってるやつにしてよ」

「ブーツ、デザインとサイズが合うやつがない・・・」
「何センチ?」
「28」
「んー・・・28は少ないねえ。」

「ヘルメットはお母さんの貸してくれる?」
「ずーっと使ってていいよ。お母さんはもう当分乗れないし」
「近けぇよっていうシール、はがしていい?」
「絶対にだめだよ(にっこり)」
「えー・・・恥ずかしい・・・」

などという会話をしながらブーツ、ライディングパンツ、3シーズンジャケット、手袋を買いました。長男は細いので丈はLサイズなのに身幅がガバガバになるのでMを買うことにしました。

今回のことをバイクの免許を取りたくてしかたない次男が知ったら大騒ぎになるよ。
お母さんのバイクを使わせてもらってお母さんが装備一式を買い与えたと知ったらどれだけ大騒ぎするやら。あの子はお兄ちゃんが自分よりも少しでもいい思いをしてないか、気になって仕方ない子なんですよ。幼いときからお兄ちゃんが永遠のライバルなの。
でも次男はあからさまにバイクで大変な目に遭いそうなタイプなのよねえ。。。
乗ってほしくないのよねえ。

あー、怖いなあ。
次男がバイトでお金を手にする日が怖いです。


お買い物したものの画像はないのです。
次男にばれるから撮影できないの。
まあ、いつかはばれるんだけど。

===============

そうそう、昨夜ひどい強風の中でステップワゴンを運転する夢を見たのだけれど、夢占いだとそれはこんな意味らしいです。

「不安定なココロの状態を示します。
弱気になっていたり、周りに振り回されたりとペースが乱れ気味なのかもしれません。
ちょっとしたことで気持が揺らいだり、落ち込んだりとココロのバランスが崩れそう。
自分の弱さや外部の影響に負けない強い意思をもちましょう。」

当たっとるがな。

|

トップページ

コメント

>べこさん
最初は「車に乗れないから」だったらしいけど、実際乗ってみたらバイクの方が楽しかったらしいです。
怪我さえなければ私は何でもOKですhappy01

投稿: 如月 | 2010年3月21日 (日) 午後 06時56分

「バイクにのるなんてクレイジー」なんて言ってたお兄ちゃんが免許取るんですねー。内心興味深々だったんですねー。なんか読んでて嬉しい気持ちになります。お兄ちゃん頑張れー。

投稿: べこ | 2010年3月21日 (日) 午後 04時25分

>Fuuさん
いやいやいや、タンデムはないですw
あの人に命を預けるまで肝が据わってませんw

投稿: 如月 | 2010年3月21日 (日) 午前 07時53分

装備は重要です! って言うか無い状態でバイクに乗るのがコワイ。(笑)

長男君とのタンデムも近い? 公道デビューを楽しみに待っています。(゚ー゚)

投稿: Fuu | 2010年3月21日 (日) 午前 07時29分

>akumakozoさん
あ、それ伝えなきゃ。
帰宅するまでがツーリング。
あと、無事に帰って来られる人が一番上手いライダーなんだよって。

投稿: 如月 | 2010年3月21日 (日) 午前 04時45分

>ご近所ライダーさん
シートベルトや飲酒と同じですよね、きっと。
最初がからシートベルトはするもの、装備はするもの、飲んだら乗らないものとしておけば身につくかと。
親子で走りたいかと言うと微妙です(笑)
面倒だわ。21歳の息子の遊びにまで口を出したくないですもん。

投稿: 如月 | 2010年3月21日 (日) 午前 04時42分

>あるべるさん
周りの先輩ママさんからは「あなたが乗ってるからバイクを禁止できないでしょう」と言われるけど、やりたいことしないで周りの価値観に従って生きるのがどれだけつまんないか、と思うわ。
正直言えば会社勤めもどうだっていいんだけどね。
やりたいようにやればいい。
私みたいに親の要望旦那の要望を優先してイイコやるには人生は短すぎる。

投稿: 如月 | 2010年3月21日 (日) 午前 04時37分


安全装備は必要ですよね、どんなジャケットにもプロテクター入れてますw

 ジーパンでは絶対に乗りませんし皮グローブも必ず着けますw


 気持ちとバイクをコントロールできないと、バイクは怖い乗り物だと思います。


 笑顔で帰宅がツーリングですよね。

投稿: akumakozo | 2010年3月20日 (土) 午後 11時35分

いつか母子で一緒に単車お出かけできたら楽しいでしょうね♪
あ、母はヒヤヒヤドキドキでしょうか?( ´艸`)
技術が未熟な程、装備は絶対に必要なものだと思います。免許取ってからずっと学校に通っていた私は、年長さん達(先生と変わらない走りをする方々)が原付2種に乗る時にもプロテクターを着けていることを知った時は驚きました。己を恥じました。
10代の頃、級友と幼馴染を失う経験をしました。免許取得前に、どうかとことんの安全意識を教えてあげて下さい。
バイクは安全に乗ってこそ楽しいもの♪ですよね^^

投稿: ご近所ライダー | 2010年3月20日 (土) 午後 11時06分

うーん、免許ね・・・就活までにはとって欲しいが
あの子、まったりしてるので長期休み中に取れるだろうか???
少なくとも4輪は持ってて欲しいね。

2輪は、本人次第・・・・いとこの影響がどう出るか??ってところかな?

でも、ジョン&パンチ好きだからなぁ・・・
とったらそのときだわ。

その前にバイトする時間があるんだろうか?
寮では、原則禁止なんだけどね。あくまでも原則なので2年の時がチャンスかも・・・。

投稿: あるべる | 2010年3月20日 (土) 午後 09時52分

>あるべるさん
はまりそうだね。
中型で終わらないかもね。
怪我がなければなんでもいいんだけど。
離れた土地でバイクは心配になるよね。
でも美味しいにいちゃ、免許取るだろうか。
大金がかかるじゃん、最初は。
長男は苦労してたよ、バイトで免許は。

>うえひろさん
そだね。
最初からちゃんとした格好で乗っていれば、きっと普段着では怖くて乗れなくなるよ。
そうであってほしいわ。

>kozさん
ビーサンでシフトチェンジは指が痛くないのでしょうか。
てか、転ばなくてよかったですね><

>ぺぎらさん
今日は楽しいことがあったんですよね?
人のことでも楽しい話は聞いていて嬉しいものです^^
お兄ちゃんは楽しかったらしいです。

>ドン・キホーテさん
バイクを起こすの、大変だったらしいです。
あんなでかい体でも大変なんだね。
ちなみに両足がべったり着くから乗り降りで倒す恐怖心は0とのこと。
羨ましい。

>zenxさん
無事でいてくれればなんでもいいという心境です。
正直彼は車の運転にセンスが見られないので怖いです。
バイクにはセンスがあるといいなあ。。

>凸凹さん
私もね、言ったんですよ。一人で行けって。
でも「お母さんのお金でトンチンカンな買い物したらまたうるさいこと言われる」ってw
普段私がうるさいからw

>ぱんだんてさん
そりゃもう、その夢の真意は決まってますがなw
夢って面白いよね。
思いがけないものが見られる。
そして自分が心のそこで何を気にしてるのか教えてもらえるね。

>どどさん
先生に「何で免許を取りに来たの?」と聞かれて
「バイクをもらえるから」って答えたそうな。
やるとは言ってないけどなあw
「車種は?」と聞かれて「さあ?」だったらしいです。
そういう子です。

投稿: 如月 | 2010年3月20日 (土) 午後 08時17分

兄ちゃん、バイクにはまりそうな予感・・・

投稿: あるべる | 2010年3月20日 (土) 午後 05時52分

はじめが肝心。
バイクを安全に楽しんで欲しいので、チャントした装備で乗り続けて欲しいです。

投稿: うえひろ | 2010年3月20日 (土) 午前 08時28分

ありゃ手が滑って途中で送信してしまいました

私もバイクに乗り始めの頃はちゃんとした先輩ライダーがいなかったので
Tシャツ半パン(バミューダーパンツ)ビーサンでエリミ(750)に乗ってましたな(恥ずかしい)

投稿: koz | 2010年3月20日 (土) 午前 05時01分

ちゃんとした先輩ライダーが身近にいると装備も心構えもしっかりするもんですなっ
斯く言う

投稿: koz | 2010年3月20日 (土) 午前 04時55分

んだね。
母公認なら、そりゃプロテクターつけさせますね。

うちの次男・・免許を取るとは言っていないけど
あと十日ほどで行く先にはいとこがいて
ツーリングにつれていっちゃるばい!と言われております。

ライダーな夫が心配しております・・これすごく笑える・・でも、心配なんだねぇ・・。我が子は・・・。

投稿: あるべる | 2010年3月20日 (土) 午前 12時12分

きっといずれ一緒に走れる日がくると思うな。
(そう遠くない将来に)
でかいのに細いのも大変ね!
私みたいにでかくないのに中途半端に太いのも大変ですがw
初バイク、教習所で四苦八苦して
大型を取った母を見直してくれるんじゃないかな??

投稿: ドン・キホーテ | 2010年3月19日 (金) 午後 11時52分

なんだか羨ましくなるような親子の買い物シーンですね♪ 「近けぇよ」のステッカーについてのやりとりに思わず頬が緩みましたよ^^
夢、ヘンな夢を見るのですが、とても判断できないような夢ばかりです^^;

投稿: ぺぎら | 2010年3月19日 (金) 午後 11時23分

こんばんわ~!。

次男君の気持ちが良く分かります。
そんな私も次男です~。
長男君はいかにも長男っぽいですね~。

安全運転がイイね~。

投稿: zenx | 2010年3月19日 (金) 午後 10時40分

わたしゃ若い頃はもうダラダラな服装で乗ってましたよ。
いーなぁ、長男くん。こんなかあちゃんが欲しかったです。
でもバイク用品屋にかあちゃんと一緒に行くのは、
ちょっと格好悪いかも。(笑)

投稿: 凸凹2008 | 2010年3月19日 (金) 午後 10時18分

夢といえば今朝見たのは、
新しく引っ越すために物件を見に行って、
良い感じのがあったんだけど
姑に「和室(自分の部屋)が6畳じゃ狭い」と却下され、
でも理想の間取りなのになぁ…と思っていると
自分の母に「いいじゃん、気に入ってるなら決めなさいよ」と言われている、
…という、すご~くリアルな夢だったんですが、
どういう意味なんでしょうかねー( ̄ー ̄)?

投稿: ぱんだんて | 2010年3月19日 (金) 午後 09時13分

まずは装備から(^^)v
基本だね♪
わしも、長女にはいいかげんな服装で乗る事を禁止しとったもんな。
最初の頃は、肘と膝のプロテクターもちゃんと着けてたよ~

長男くんがステキなバイクライフが送れますように♪

投稿: どど | 2010年3月19日 (金) 午後 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ